人気ブログランキング |

こどもメガネ専門店 ノイエ・キッズ スタッフブログ

メガネの産地 鯖江 工場見学 その1

節分の豆まきでは鬼の役でした。
キッズスタッフ川内です。

前回のブログでも告知しておりましたが、
今回はお店を少し早めに閉めて、キッズスタッフと渋谷社長の5人で、
福井県は鯖江の眼鏡工場の見学に行って来ました。
鯖江と言えばメガネの聖地。日本製のほとんどのメガネはここ鯖江で作られています。

こうやってメガネを販売させていただく現場にはいますが、
フレーム工場の見学などは僕にとっては初めての経験です。
(レンズ工場の見学は以前に行かせていただいたのでよければこちらもどうぞ)
 HOYAレンズ工場見学IN長野

大阪からサンダーバードに乗り込んでいざ福井へ。
ワクワクしますね。
電車に揺られて約2時間。あっという間に福井に到着。
道中、ほとんど寝ちゃってたので実際はワクワクってかずっとウトウトしておりましたw

福井と言えばフクイサウルスで有名ですが、改札を出たら恐竜さんがお出迎え。

e0200978_00363255.jpg


駅から街へ一歩踏み出してもごらんの通り恐竜さんがいっぱい。

e0200978_00364006.jpg

ちなみに手前の立派な恐竜は動きます。そして鳴きます。
恐竜の咆哮は福井の寒空に吸い込まれていました。

時刻はすでに8時過ぎ。この日はすでに工場も閉まっているので、
ホテルにチェックインして夕食に。
軽く福井の街を散策します。
入ったお店は地元の定食屋さんっぽいところ。
その店構えよりもずっと明るくて広い店内で迷わず選んだものはこれ。

e0200978_00363679.jpg

ソースかつ丼とおろしそばのセット。
食べたかったんです‼ ずっと食べてみたかったんです!!
薄めのかつと衣に馴染んだ酸味のあるソースはご飯によく合います。
美味い!!
おそばも腰があって美味い!!
関西にいるとなんかうどん中心なっちゃうんですが、こっちのおそば美味いです!!
満足です。満腹です。

ホテルに戻ると食堂にて何やら時間限定でラーメンの無料サービスをしている模様。
この時間、小腹が減ってくる時間だもんね。いいサービスです。
僕自身はさっき食べたばっかなので小腹まったく減ってませんが、食します。
あっさり醤油味のスープに細麺なので小腹減ってなくてもツルツルいけます。
ごちそうさまでした!!

ってここまで書いてて思いましたが、
なんだか食べ歩きブログみたいになってしまいましたが1日目は以上です。

次回はちゃんとタイトル通り工場見学レポートです。



by neuekids | 2019-02-09 10:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://neuekids.exblog.jp/tb/27991503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

神戸元町商店街 こどもメガネ専門店 ノイエ・キッズ
by neuekids
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公式HP

【こどもメガネ専門店】
ノイエ・キッズ
【姉妹店】
メガネ工房ノイエ

最新のコメント

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな